SSブログ

ドラえもんが青くなった理由は…

ドラえもんは本来は黄色ボディに
猫型ロボットらしく耳があった。

最初から青色だった…

漫画の連載初期の頃は最初から
今のドラえもんと同じ青だった…

なぜそうなったと言うエピソードは
後から話の中で付け加えられたもだった…


ネズミに耳をかじられて青ざめた

ドラえもんが昼寝中にネズミにかじられて
耳が全部なくなり、鏡を見た。
ドラえもんは青ざめて、現在の色になった。


泣き続けた振動でメッキがはげた

その後の映画ではドラえもんはネズミ型
ロボットに耳をかじられて丸い頭になり
その姿をガールフレンドに笑われて
ドラえもんは大泣き。

笑いの元を間違えて悲劇の元を飲んでしまい
3日間泣き続けた為に、その振動で塗装が
落ちて、青くなりました。

この設定で行くとドラえもんの下塗りが
してありその下塗りが青だってんですね…w

やっぱりネズミに耳をかじられて青ざめた

その後、ドラえもんはネズミにかじられて青ざめたという説は
旧設定のばずでしたが…
再びアニメでのエピソードでドラえもんの耳はネズミにかじられて
青ざめたって言う設定が公式設定になりました。

う~ん、こうも変わるとは…
でも、ようはかじられて耳が無くなって
ってことには変わりないということですね…

後は塗装だったのか…青ざめたのか…
の違いですね。

一番最初に設定してればこうはならなかったと思いますが…
それはそれでいいエピソードになるのではないかな…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。