SSブログ

スマホ版みんなのゴルフ ひとりでゴルフスターコンプリートを目指して [みんなのゴルフ]

リリース直後はあんまり意識してなかったが…

ここ最近はかなり意識しながらプレイしていますね。

デイリーミッションもやりつつですけどね…

最初のころはギアがあまりよろしくなかったので…

なかなか取れるもんではなかったが…


これなりのギアが当たってからはガッツリとやっていけるようになったんで

頑張っていっております。


ひとりでゴルフではビギナー、アマチュア、プロっとなっており

今はビギナーはスターコンプリートを達成して

アマチュアの方も ザ・ファラオガーデン のみになりました。

今は3番Hで2700ポイントいじょうでクリアするだけですね…

いまのところ2600ポイントが最高記録なんですが…

クリアは時間の問題かな…ここはゲージの速度メチャ早いからな…


ここをホールスターコンプリすると次はファラオVSマッチをやってきます。

今はもっとジャストインパクト率を上げっていきたいですね…

出きれは常に100%近くがいいんですが…

70~80%位は常時出せるといいんですがね…

風の流れ具合とか傾斜の感じとかも考慮してやっていけるようにも

なりたいので、これからも経験積んでいかんとな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホ版みんなのゴルフをプレイした。 [みんなのゴルフ]

いつものようにプレイしていくことに…

最初は「ひとりでゴルフ」から今はイベントコースが期間限定でやってるので

「ショートホールでデカカップ」をプレイすることに…



すでに2ホールは☆全獲得してるから、3番ホールから始めることに

2個は獲得済みなので、残り一つはロングパット10m以上を達成でしたので…

ワザとに10以上になるようにティーショットを打ちました。

何回かは失敗を重ねましたが、何とかロングパット成功。

だいたい真横に11ヤードくらい話して打つ感じで行けたの思います。

カップの位置次第では調整も必要かも




4番Hからは初見になりますが、頑張らんとね…

今回からは最初からロングパットを決めて☆3つ獲得する作戦で…

なかなか10M以上にするのが難しですが、あっさりと成功しました。


5番H1打目でピン2m以内に寄せてクリアでしたので…

カップ狙いで打ちましたらなんと1回、2回とバウンドしてピンに当たり

そのままチップインしてホールインワンでした。

スマホ版みんなのゴルフでは初のホールインワン達成しました。

みんなのゴルフ6どもホールインワンやってますが、これはこれで感動もんでした~♪

何回かリプレイを見てから次のホールに


次は6番ホールに挑戦、こちらもロングパット10M以上があったので…

外してからのロングパットを決めるやりからでやりました。

こちらもグリーン自体は難しい感じでもないですが…

まあ何とかロングパット10m以上を決めの☆3獲得しました。


次は7番ホールではなくポーラとの「ショート大カップVSマッチ」

で勝負です。

こちらもロングパット10m以上を達成して勝つが

あったのでロングパット10m以上を決めることにしましたが…

残念ながら時間となったので終了して次回に持ち越し

なかなかロングパット10m以上をすることもできませんでしたが…

まあそのうち勝てるんじゃないかと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3 みんなのゴルフ6をトロフィーコンプリートを目指して…① [みんなのゴルフ]

すでにPS4newみんなのゴルフが発売されてますが…

僕はまだ買ってないけど、とりあえず、

PS3みんなのゴルフ6トロフィーコンプリートしてから

プレイするかを、考えてみたいと思ってます。

vitaみんなのゴルフ6はトロフィーコンプリートしました。

こちらはPS3と違って9ホールだったので頑張ったかいがあったのか。

トロフィーコンプリートです。 ちなにスマホ版の方でも頑張っております。

本来ならPS3版の方はシングルモードのプラチナランク メープルリーフ ゴルフクラブで

「パーオン率100%」で優勝せよ!をクリアしたらフルコンプリートだったんですが…

PS3が故障した修理に出した際、バックアップなどしてなかっために…

データが消えました。まあ初期化したからね…

なんせ電源が入らない状態になったからね…


今回はアイザックに勝って王冠の条件を出した状態まで行ってます。

それまでに幾つかは王冠はゲット出来てますね。

これから下から順番挑戦していき、シルバーランク アルアラビアンゴルフクラブの

「パーオン率100%」で優勝せよ!のところまで来てます。

vita版の時もそうでしたが、これが1番難しですね…

全部パーオンですから…微妙にグリーンを外すからね…

風はそんなに強くないのですが、場所によっては

意外に難しくなるので狙いを絞って打ったないといけないし

距離感も意外に重要だったりする。

更に優勝せよ!なんでスコアも意識しないといけないしな

とは言えパーオン率100%で行ったら

楽勝だと思いますけどね…


今回はすんなりと行けるかなって思ってたんですけど…

きついですね…スマホ版で鍛えた?せいか、

ジャストミート率は少し高くなってるかなっと思ってます。

初回は5番まで行きましたが…

そこからはイージーミス連発して

5番まで行けずで、前は1度クリアしてるのに…

今回は最後のプレイで12番まで行ったけどアドバルーンに

当たり底なしバンカーにはまりジエンド

次回はここはクリアしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりにモンスターハンターフロンティアZをプレイした。 [ゲーム]

あまりにも久しぶりでしたので、何しようかと思ったが…

とりあえずお正月イベントを楽しむことにHRのガノトトスに挑戦

とは言えG級装備だと亜種のサブを含めても5分かからなかったね…


本番!?のG級辿異種ガノトトスは異次元の強さでしたね…

奮闘むなしく3死でした…

ほとんどダメージ入れられてなかったのかな…w

猟団長さんとその場にいた人たちに助けてもらって何とか撃破

って言っても楽勝だったのでは…

次はイベント武器であるカドマツ ガンランスの強化必要な

同じく辿異種ドドブランゴも大体おんなじ感じで行けましたね…

団長さんには感謝ですね。


その後は外装解放のためのHR着付け邪魔者の白黒の2つをそれぞれ

セット分行きました、大体3回でそろいますね。

HRだとソロでも行けますが、一緒に行かせてもらいました~[わーい(嬉しい顔)]


2セット分集まったところで本日のフロンティアは終了にしました。

次は同じくGPS信号着付けの邪魔者・赤編ミドガロンですか…

なかなか強敵ですが、手伝ってもらいますかね…

その前に装備とかもいろいろと調べてから行かんとな…


その後が辿異クエストになりますが、これは絶対に助けてもらわないと

無理ゲーですね… 頑張ってこれくらいはソロチームでも行けろ様になりたいが…

かなり頑張らんとダメですね、装備やらテクに知識ですか…

キャリアも踏んでそれなりに上達したと思うが、さらなる高みをのぞまないとな…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンストに蓬莱は勝てないな…

①打ち砕く者 ミョルニル

②怠情の罪 キング

③天才メカニック エミル・ソルゲ

④新生せし ギムレット


このメンバーで挑んだんだけど…

第1ステージはまあすんなり行ったんだけど…


第2ステージは結構グダグダになったな…

リヴァイアサンを倒して、上のアクアドラゴンを倒すまでは

よかったんですが…

左下、右下のアクアドラゴンのどちらかに入った後

もう一方に入るまでに全蘇生されるのを繰り返してる

うちにダメージくらい続けてやられるって感じですね…


調べたところによると倒す順番間違えてるようで…

左右のリヴァイアサンを倒してから

右下、左下の反射制限とアクアドラゴンをセットで倒してから

上のアクアドラゴンの隙間に入るのがいいらしい…

ちなみにアクアドラゴンの大きい数字ですべてをの敵を蘇生させて

このステージを最初からやり直しになるので注意が必要…

なかなか難しと思うが頑張っていきたいと思います。


アヴァロンは運極なしのガチャ限PTだとクリアしてますが…

それ以外の爆絶はクリアなしです…


超絶は1周目と2週目はクリアしてるけど…

それ以外だとイザナミ零くらいですね…

運極はイザナミ・クシナダ・ツクヨミにそれからヤマタケがになってます。

イザナギも追憶の書庫に来てますので、頑張れは何とかなりますね。


蓬莱は次は第2ステージはクリアしたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SMAPの解散はドラクエのため嘘だった…?

実は今回の解散のはドラクエ発売のための嘘だった説が…

ドラクエ10ではSMAPはドラクエをするために
解散しますって言うCMがありましたね。
まさにその通りになりそうな感じになりそうでしたが…

もしドラクエ発売のためでしたら大問題になりますね…
いくら販売不振だとしてもドラクエだったらそこまでしなくても
そこそこ売れるでしょうし、って言うか凄く売れると思います。

今回のSMAP解散騒動は内部抗争的なのが理由だと思う。
ジャニーズの副社長とSMAPの育ての親にあたるチーフマネジャーとの
確執から始まって、やがて対立関係からSMAP独立を狙ってが…
そのまま、退社したけどそれもままならずに雲隠れをして

キムタク以外はSMAPを脱退で解散の危機でしたが…
さすがにキムタクでしたね、直接謝罪できない4人に代わり
電話でお願いして、世間の反響も大きくなり

今回のSMAP×SMAPでの生放送での謝罪となりましたね。

これでSMAPも解散はなくたったようですが…

キムタク以外の独立をしようとした4人は
関係者ならびにファンへの誠意ある謝罪が必要となるけど…

どんな謝罪がいいんでしょうか…?
ただ今回の騒動はかなり大きかったので
簡単にはいかないと思いますが…
どんな形をとるか気になるところです…

モンストの運極の必要性について…

モンストにはラックの値を99にすることで
運極になると言うシステムがあります。

ラックを上げるにあ同じモンスター同士を
合成することで上げれます。

たとえば恐れく大概の人が最初に運極にするであろう
クィーンバタフライで行くと進化前と進化後さらに
別に出来たクィバタでも合成することでラックが
上がります。
他のモンスターではクィバタのラックは上がりません。

なのでクィバタのクエストを周回する必要が
あります。

この時に運極PTでソロではなく
マルチで行くとより多くのクィバタが
集まります。

一番いいのはクシナダ運極PTが最高だと思います。
クィバタのクエは地雷とダメージウォール(DW)
対策さえ出きれば、楽勝ですからね…

クシナダのアビリティはマインスイーパーに
ゲージでADWが付いてて

属性は木属性だからです。

クィバタクエは水属性モンスターしか出ないから

属性的にもバッチリですからね…

運極がいなくてもドロップ率はいい方なんで…
問題はないがいた方がいいかなってくらいですかね…

運極になると何がいいかというと…

まずクエスト最中に金のハートが出やすい…
通常は小さいハートから出るんですが…
PT全体のラック値が高い程
ピンチとかに、そうでないときでも…
金のハートが出やすいですね…

後はクエストクリア後の
報酬で運極だと2個確定ですからね…

それ以下だと、数字の確率で1個しか出ません…
これは意外に多きと思いますよ…

降臨だと運枠なしで
クリア報酬にスピクリ報酬とノーコン報酬
が確定。
スピクリとノーコンは出来た時に限りますが…
ラック報酬は運次第で…

運極PTだとラック報酬2個確定なんで
3+8=11と最大で11体も出る可能性があります。
ただし超絶はノーコン報酬では出ないので
最大で10らしいですけどね…

そんなわけでクリア出来るなら
降臨の超絶も運極を入れると
集めやすいですね…

ちなみに僕の運極モンスターは
ニコ生とコラボのモンストテレビちゃんですけどね…

その時は半分くらいはノーコン失敗やら
スタミナ回復とかで70個くらいの
オーブ使ったな、2千円くらいのオーブも
追加で買ってたしな…
今となってはいい思い出ですわ…

でも後悔はしていない~

ドラえもんが青くなった理由は…

ドラえもんは本来は黄色ボディに
猫型ロボットらしく耳があった。

最初から青色だった…

漫画の連載初期の頃は最初から
今のドラえもんと同じ青だった…

なぜそうなったと言うエピソードは
後から話の中で付け加えられたもだった…


ネズミに耳をかじられて青ざめた

ドラえもんが昼寝中にネズミにかじられて
耳が全部なくなり、鏡を見た。
ドラえもんは青ざめて、現在の色になった。


泣き続けた振動でメッキがはげた

その後の映画ではドラえもんはネズミ型
ロボットに耳をかじられて丸い頭になり
その姿をガールフレンドに笑われて
ドラえもんは大泣き。

笑いの元を間違えて悲劇の元を飲んでしまい
3日間泣き続けた為に、その振動で塗装が
落ちて、青くなりました。

この設定で行くとドラえもんの下塗りが
してありその下塗りが青だってんですね…w

やっぱりネズミに耳をかじられて青ざめた

その後、ドラえもんはネズミにかじられて青ざめたという説は
旧設定のばずでしたが…
再びアニメでのエピソードでドラえもんの耳はネズミにかじられて
青ざめたって言う設定が公式設定になりました。

う~ん、こうも変わるとは…
でも、ようはかじられて耳が無くなって
ってことには変わりないということですね…

後は塗装だったのか…青ざめたのか…
の違いですね。

一番最初に設定してればこうはならなかったと思いますが…
それはそれでいいエピソードになるのではないかな…



モンストのイベントクエストに挑戦!アリエス再降臨!

羊を数えて初夢ストライクで
アリエスが降臨

前も年末、年始でしたか…
再降臨してまたので、挑戦することに

前回はこれは行けるかなっと
思ったら時間切れで運極には全然足りずで…

運極は諦めてましたが…

こうして再降臨したんで…
どこまで行けるかわからないけど…

やれるだけよろうと思います…

前回は運枠なかったと思いますが…

今回は運極チームで…

最初はバステト3にスルトで行ったが…
やっぱりバステトのAGBがないので…

最終的にはバステト2にスルト2の
運極PTで行くことに上手く行くと
スピクリの可能なんですが…

上手く行かないとスピクリどころか
ノーコンも怪しくなるな…

コンティしてもドロップ出来れば
OK牧場なんですが…w


ボスのアリエス戦までは地雷とDWに注意して
友情コンボも当てつつ攻撃していき

ボスのアリエス戦からはボスのアリエスが蘇生をするので
一番、最初に倒していくのがいいのではないかと思います…

ちなみにバステト(新化)のアビリティはマインスイーパー
スルト(進化)には妖精キラーLにゲージにアンチ重力バリアが付いてます。

スピクリを狙うならADWいれるよりAGBを入れた方がいいと思います。
ADWは無くても行けますね。

今回のPTにはADW入れてませんしね…

何とか運極を目指したいが…
どれくらい集まるかな…
運極にしてところで出番があるわけでもないけどね…w

モンスターストライク超絶クシナダが降臨してた…

運極を目指すべく周回していくことに…

メンバーはイザナミが運極なら問題無くイザナミ4で行くところですが…
まだまだ運極には程遠いので今回も

ブラフマー、イザナミ、坂本龍馬にスルトで行くことに…
前はイザナミ2でしたが…
火でアンチワープが付いてるしSSもそれなりに火力が
出ることがあるので、ブラフマーで…

イザナミと坂本龍馬はほぼ鉄板かな…
卑弥呼でも入ってくると代わるかな…

スルトは運極で妖精キラーLが付いてるので
運枠としても申し分ないかと…

超絶は運枠がいた方がドロップしやすくなるんで…
メンバーに加えました。

このステージは第4面目の中ボスのプリッツァーが
最初の鬼門になると思います。

HPがヘタな降臨ボスよりも高いので結構
長引いてやられたりします…

それ以外だと超絶のイザナミ戦よりは
比較的楽なネクロン戦が…

イザナミでは1体が2体復活させますが…
こちらは1体のみなんでね…

中ボスプリッツァー戦までに全員がSS打てるようにしてから
初っ端からSS連弾で押し切る作戦もありますが…
それだと時間かかるしいざという時の保険的には
使えないし、それよりも好タイムが狙えないので…

今のメンバーだとそれをやらなくても倒せるしね…

ボス戦からはいかに坂本龍馬のSSを
クシナダの逆転を往復するか…
逆転に当てつつ他のモンスターに当てての
号令で攻撃を当てるこのもしやに…

基本は逆転往復ですけどね…
どちらにしてもワープには要注意ですね…

ハートも計画的に取っていくようにすると
クリアしやすくなりますね。

ボス戦最終面はHPが凄く高いので
SS連発しても削り切れないので…

プリッツァーを減らしつつ
クシナダのHP削って行く感じかな…
スルトのSSは使わなくてもいいと思います。

今回はこんな感じで…
5戦3勝でした。
4ドロップでした。

まだまだ運極にはほど遠いですが…
コツコツ頑張っていくしかないですね…
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。